BoWで剣の試練の中位を達成しました

BoWプレイ記
07 /26 2018
BoWで剣の試練をやりました。そろそろやらないとなーと思いまして。
やり始めると結構な時間がかかるし、
死ぬと最初からなのでなかなかやる気になれなかったんですよね…!
最初のうちはボコブリンの爆弾矢で死んでたりしたんですが、
途中から空中での集中状態での射撃を使えばいいことに気付いてからは、
割と進めるようになりました。
休憩所を挟んでからの5ステージが真っ暗闇のステージで、それはなかなか大変でした。
何がいるのかぱっと見でわからないので、ウツシエ機能で判別したりもしてました。
暗闇を突破したその先は、休憩所を挟んで小型ガーディアン祭りでした。
本来なら休憩が入るタイミングで耐久力がとても高い小型ガーディアンが出てきたので、
これがおそらく最後の部屋なんだろうなと思って頑張って戦ったのですが、
いいところまで行って死んでしまいました…。
ちょっと心が折れかけましたが、一通り見てどんな敵が出るかは把握できたので、
次からはかなり余裕を持って進めました。
途中暗闇のファイアウィズローブに天候変化の魔法を使われて、
火の玉祭り+ボコブリンの襲撃にあってえらいことになりましたが…(笑
それでも回復用に作った料理もだいぶ残した状態で無事クリアすることが出来ました。
これでマスターソードの攻撃力が50になりました。
次は極位か…!


ポケクエではメノクラゲに続き、ワンリキーの色違いがやってきました。

見た時になんとなく色違うよな…と思いはしたんですが確証はなくて、
図鑑で確認したら確かに違ったので、やっぱりそうだったかという感じでした。
まあでも顔アイコンと比べれば色違いますしね。
とりあえずイロリキーというやはり安直な名前を付けておきましたとさ。


白猫の凱旋ジャンボキャラガチャでは一人仲間が増えました。

これって☆5でも来るんですね。
親密度上げなきゃなーと思いつつキャラ表示して☆が5つあることに気付きました。
来た時には気づいてなかった…!
親密度上げの手間がないのは助かりますね。
どんどん話を聞くキャラが増えていく…!


ちなみに10連の結果はこんな感じ。
スポンサーサイト



BoWの内容はほとんどないけど記録達成の報告があるので一応カテゴリーはこれで…

BoWプレイ記
07 /22 2018
今日は10時からの出勤でした。
行くまではオリジナルの設定メモをいろいろとまとめていました。
大元で管理するファイルが一つあるのですが、
それにまとめるためのメモがだいぶ増えてきているんですよね。
メモの内容を寄せ集めて一つにまとめようと少しずつ作業をしています。
それを少しずつホームページの方にも反映できればいいですね…!


昨日のパンはかなり残っていました…。
お昼ごろは結構お客さん来てたし、補充もしたし、結構売れてたと思ったんですけどね…。
その時だけだったのかなー。
でも売れるものはしっかり売れてたんですよね。
ぶどうパンとかピザパンとかは売り切れてたし。
ミニクロワッサンやキャラクターパンはあんまり売れなかった…。
夏休みだからと思って入れてもいいかもねということになったのですが、
思ったほどでもなかったですね…。
明日までひびきそうです。あの量は。

今日はパンの事でちょっと手入れをした後、しばらくは日配品の2便を出しました。
その後加工品を少し出した後、廃棄作業をしました。
パクチーソースやらゆずジャムやらドレッシングやら、処分が面倒なものが多かったです。
中身出すのもそうだし分別もめんどくさいんですよね…。
あとジャムの蓋がめちゃくちゃかたかった…(笑
廃棄の後は日付チェックをしていました。
最初は製菓材料をやってたんですが、
別の人にそこはやったけどリストチェックし忘れちゃったと言われたので、
別の半生菓子をやることにしました。まだそんなにやってなくてよかった…!
半生菓子はとりあえず棚2つ分確認したところでキリがよかったので終了しました。
そしてパンの発注をして今日は終わり。


白猫では凱旋ジャンボ武器ガチャを回しました。

バーサーカーの武器が出ました。
バーサーカーの武器はまだまだ数が少ないので助かります。


他の結果はこんな感じ。相変わらずの闇ですね(ぁ


BoWではヒノックス討伐を完了させました。
この間の確認でほとんど終わっていたようで、ちょっと見るだけで済みました。
これで証は3種全部もらいました。
あとは剣の試練と、光の弓矢を図鑑に登録したら一通りは終わりかな…!

イワロック討伐とヒノックス討伐

BoWプレイ記
07 /19 2018
今日は面接に行ったのですが、内容についてはさすがに公開できないので、
面接から帰ってきた後にプレイしたゼルダのプレイ記を書きます←


ゼルダはひたすら討伐に走ってました。
イワロックの討伐の続きから始めました。
南側から始めて、すでに半分くらいは確認していたので、残りの北側を地道に進めていました。
火山地帯のマグロックが意外と残っていました。
出会った直後はまだ装備も整ってないし、倒すのが大変だから印だけつけておいた、
というパターンが多かったのだと思います。今は簡単に倒せるけどね。
イワロック系は無事全部討伐できました。
ハイラル城の中のイワロックを頑張って探しに行ったのに、
すでに討伐済みだったのはちょっとショックだった(ぇ
探しに行く労力が結構ありますからね、ハイラル城は…。

イワロックが終わったので、ヒノックスを倒しに回りました。
ヒノックスの場合はスタルヒノックスもいるので、時間帯が限定される分かなり面倒でした。
とりあえずスタルヒノックスは後回しにしつつ、普通のやつを倒し、
3体くらいスタルヒノックスの場所をマーキングできたらまとめて倒す、
というような感じで戦っていました。
ヒノックスの討伐をしていると武器が増えすぎてしまってなかなか大変でした。
王家の装備が増えていく…!
ヒノックスはマップの南半分くらいは確認できたので、もうちょっとだと思います。
結構討伐してないヒノックスが多かったですね。
そのうちの半分くらいはスタルヒノックスでしたが…。

昼頃から夕食の時間までずっとやってたのでちょっと疲れましたが、かなり進んだと思います。

ゼルダでコログ900体達成と、パソコンの帰還

BoWプレイ記
07 /16 2018
昨日の夜、ゼルダで残っていたコログ探しを一気に進めて、無事全部発見することが出来ました!
ハイラル城は中に入ってしまうとマップが切り替わってしまうので、とても面倒でした…。
確認漏れがあったらどうしようかと思いましたが、無事900体見つけることが出来ました。


ボックリンに報告したらボックリンの実をもらいました。形が…!(笑
これ持ってるといつでもダンスが見られるそうです。
とりあえず全部見せてもらいました。昨日はここまで。


今日はお休みでした。
午前中はゼルダをやっていました。
昨日コログ集めを達成したときのマップの達成率が
99.86%とかそれくらいで地味に100%に足りず、ちょっとがっかりしました(笑
表示してない地名は1~2個くらいかなということで、今日は地名探しから始めました。
攻略サイトで地名を探したところ、すぐに1ヶ所は見つかりました。
シャトー集落跡という地名に覚えがなかったので、そこをまず埋めました。
それでもまだ達成率が100%に届かなかったので、しらみつぶしに探していきました。
もう1ヵ所は、ハイラル城の近くにある貯水池跡でした。
すぐわきを通ってたのに地名表示してなかった…!
これでマップの達成率も無事100%になりました。

その後、ほこらチャレンジとミニチャレンジがまだ微妙に終わっていなかったので、
やっていないチャレンジを探しに行きました。
特にほこらチャレンジは、祠が全部終わってるのにチャレンジが終わっていないという
不思議な状態になっていたので、気になるほこらチャレンジから始めました。
攻略サイトとにらめっこしながら地道に探した結果、
ネルドラの浄化をする祠と、マキューズ半島の祠のチャレンジをやっていなかったようです。
ネルドラは移動中にたまたま見つけてそのままの流れでやってしまったので、
チャレンジがあることを知りませんでした…!
ハテノ村のシモツケから受けるということだったので、ハテノ村で探したのですが見つからず、
上から下まで探し回ってしまいました。
結局分からなかったので、検索して出てきた別の攻略サイトに、住んでる家の一覧があったので、
それを参考に探したのですが、家に入ろうと思ったところでもしやと思って裏に回ってみたら、
裏の畑で作業をしていました…!それは気づかないわ…!たぶん初めて話しかけたと思う←
とりあえず話しかけて達成しました。
マキューズ半島の方は、渦の中心にはめる宝珠があった場所の石碑を読んでいなかったのが、
チャレンジが出ていなかった原因でした。
これも場所をちょっと探したけど、石碑を読んで無事達成。
ほこらチャレンジは全部達成となりました。
そしてミニチャレンジも地道に一つずつ確認して、やっていないチャレンジを埋めていきました。
どんなチャレンジだったかは完全には覚えていないですが、
樽に風船付けたり、沈んでる宝箱を引き上げたり、
勇者を待ってる女の人にマスターソードを見せたり、
馬がなくて立ち往生してる人に馬を売ったりしました。
あとなにしたか覚えてない…。
とりあえず、ミニチャレンジも剣の試練だけ残して他は全部達成できました。
ミニチャレンジの報酬に星のかけらがあったことから、装備強化もすべて達成することが出来ました。
あとはイワロック系とヒノックス系の全討伐、剣の試練、光の弓矢の図鑑登録です。
イワロック討伐を少しずつ始めています。


11時に父と一緒にパソコンショップに行きました。
預けていたパソコンを引き取りに行ったのでした。
電源を少しいいものに変えてもらって、グラフィックボードもいいものに交換してもらいました。
お店で動作確認をして、とりあえず普通にAdobeのソフトも動きそうだったので、
大丈夫と判断して受け取ってきました。
とりあえずお店ではちゃんと動いたことから、今日一日は家でもずっと動いてくれていました。
やっぱりパソコンの大きな画面を使えるのはいいな…!
今まで症状が出ていたのは朝仕事に行く前につけた時、
もしくは朝ついたけど帰ってきてお昼につけた時という感じだったので、
明日つけてみてどうなるかなという感じですね。
これでダメだったら家のコンセント周りの方が問題なのかなという感じですね。
これで調子よく動いてくれるといいな…。


午後は早速パソコンを使って、今度応募しようと思っている企業の書類を作っていました。
あらかた作ったので、明日紹介状を出してもらいに行って、
あとは時間を見つけて履歴書用の写真を撮りに行かないといけないですね。
内容考えるとすごく悩むので、それだけで数時間かかりました。


ポケモンクエストでは、ヤドンがヤドランに進化したので、
ステージを先に進められそうかなと思ってやってみました。

完全にクリアはさすがに無理でしたが、ある程度進むことはできました。
岩タイプが有利なステージも、虫や草が多かったことからリザードンをレベル上げしていて、
岩で固めるのではなくリザードンを一緒に連れて行ったおかげでクリアできました。
普段使うポケモンとそうでないポケモンをマーキングしてソートしたいな…。

パソコンは安定するだろうか

BoWプレイ記
07 /14 2018
今日は10時からの出勤でした。
行くまではポケクエとかいろいろiPodで遊んでいましたが、
よく考えたらこの間買ったダンジョン飯をたまだ読んでいなかったので、
読んでおけばよかったなと思いました(←


お昼くらいまでは品出しでした。
ポケモン映画が公開された関係で、
デコキャラシールホルダー付きのポケモンパンが納品されました。
なのでそれの売り場作りをまずやって、
そのあとエクレアとシュークリームの売り場を作り、
それから朝の残りの日配品の品出しという感じでした。
ヤクルトみたいな細かい商品が多くて、結構時間がかかりました。
デザートと飲料の値引きを頼まれたのでやりました。
その後にパンの残出しをして、拡販の補充もして、
パンの2便が来たので出しました。
その後発注をして、大体時間通りに上がりという感じでした。
明日は人手が足りないらしくて、休憩込みでやってほしいとのことだったので、
ちょっと長めに仕事をして来ます。


帰ってきてお昼食べたら、父とパソコンショップに行ってきました。
結局グラフィックボードのシミの原因は分からなかったけど、
今までの経緯のメモの内容も含めて、不具合の原因はそれじゃないかということでした。
ただ、お店では結局症状の再現ができなかったそうなので、
直ると見込んでグラフィックボードと電源の交換をしてもらうことにしました。
電源は今使ってるやつの一つ上のもので標準だったそうで…。
グラフィックボードもいいものに変えてもらうことで、
デュアルモニターでも安定して動くだろうということでした。
あとはこれで家で動かしてみてどうかなという感じですね…。
いろいろ契約して、グラフィックボードと電源とその他諸々のお金も払ってきました。
出来上がりは月曜日になるとのことだったので、
月曜日にまた父と一緒にパソコンショップに行ってきます。
早く落ち着くといいなぁ。


夜にゼルダでコログ集めをしていました。
やめどきが分からずずっとやってしまったのですが、
とりあえずあとハイラル城だけというところまで来ました。
見つけてないのは10体もいないんじゃないかな。
ハイラル城の中を見て回るのが大変ですね…!


ポケクエでは、この先のステージのために、
エスパータイプのポケモンを育てておこうと思い、
ヤドンのレベル上げを始めました。

進化レベルが37なのでもうしばらくかかりそうです。


あと、バリヤードも確保しました。
最初はわるだくみとバリアーを覚えていたのですが、
それだとわるだくみが全く意味をなさないので、
わるだくみを特訓で変えてみたところ、みがわりを覚えました。
まあ、これなら壁や囮として動いてくれそうなのでいいかな。
バリヤードらしいといえばらしい技ですしね。
ほかはナッシーを確保してあります。
あとは電気タイプがもうちょっとほしいかな〜。