SSの細々としたイベント進めてたー

ソウルシルバープレイ記
09 /15 2010
午前中はしばらくドット打ちしてました。
マウスカーソルについていろいろ研究してました。
しかしなかなか難しそうだ…。

もうすぐポケモン新作が発売されるので、
SSでやり残したことを片付けて置こうと思ってレッドさんを倒しに行きました。
レベル高いことは分かってたけど予想以上に高くて苦戦しました(笑
レベルが10以上差があるうえに吹雪持ちが多くてしんどかったです…(苦笑
私のチームの半分は氷に弱いんだよ!
しかもあられ振ってるから吹雪必中だよ!(ぁ
タイプ一致のラプラスの吹雪が一番しんどかった…。
特防高い子でも3分の2くらいもってかれるので、基本的にPP切れを待つ作戦でした。
最後は回復がだんだん追いつかなくなってきてほとんど瀕死になってたけど
なんとか勝ちました。ちょっと危なかった…!
エンディング見た後オーキド博士に会いに行って、
初代御三家で一番好きなヒトカゲをもらいました。
そのあとヤマブキにいるダイゴさんにあってキモリを…と思ったけど、
キモリは別のソフトから連れてきたのがいて、ミズゴロウもデータが入ってたので、
アチャモをもらうことにしました。
で、ポケモンじいさんから紅色の珠もらって、
うずもれの塔に行ってグラードンを捕まえてきました。
図太いグラードンでした。どうせならわんぱくならよかったのにね!
グラードンのあとはハナダの洞窟に行ってミュウツーに会いに行きました。
全く探索していなかったのでアイテムを片っ端から回収しつつ奥に進み、
ミュウツーを発見!ミュウツーの攻撃技はサイコカッターだけで、
回復技も持ってないので対策自体は楽でしたが、
やっぱりなかなか入ってくれなかったですね。
秘伝係のレベル8のイワーク(ぇ)にも手伝ってもらってぎりぎりまで削り、
つるちゃんのあくびで眠らせてからダークボール乱投で何とかゲットしました。
ミュウツーは能天気でした(ぁ
いまは謎の水晶で出てくるラティアスの目の前でセーブしてあります。
あとは韻城さんの方に出るカイオーガがいればレックウザもゲットできますが、
いつになるか分からないのでこれでだいたいゲットするものはしたかな…?
あとは三犬とラティオスもかぁ。どうするかな…。
スポンサーサイト



まだ昨日の疲れが…

ソウルシルバープレイ記
08 /08 2010
今日はドット絵はちょっとお休みして別の設定画を描いてたよ!
今まで描いてたキャラと違って装飾が一切ない簡素なデザインだったので
とても早く着色が終わりました。ペン入れも早かったしね。
色数がとても少ないのも一つの要因かもしれない。
とにかく真っ白で影が見づらくてちょっと大変でしたが(苦笑
しかしこっちの都合上掲載はだいぶ後になりそうです(ぁ
ぶっちゃけてしまうと小説関係者なので←

SSで映画産のセレビィを連れてウバメの森に行って、サカキに関するイベントを見てきました。
このイベントどうも忘れがち…(ぁ
このあいだニコ動でポケモンの曲聴いてて、
たまたまサカキのドット絵が出てきて思い出したくらいだからな!
このセレビィをブラックホワイトに連れてくとゾロアとあえるんだっけ?
色三犬がゾロアークだっけ?
いろいろイベントがあってわけが分からなくなってきてるよ…。
そしていい加減レッドさんを倒しに行かなければ…!
レッドさん倒して御三家もらったりホウエン伝説組にあったりする前に新作が出てしまうよ!

あとはなんだろう…。バンブラでまたいろいろ作曲してたかなぁ。
ちょっとずつだけどオリジナル曲をいくつか作ってます。
戦闘曲っぽい激しい曲もつくてみたいなーと思って作ってはいるものの、
けっこう長く作ったつもりでもテンポが速い分短く感じます。
それにしても8パートっていう制限は結構きついね…。
それと、今なぜかマリオギャラクシーが気になってて動画見たりしてるんですが、
バンブラにニンドリの企画で作られたギャラクシーの曲があったので
ダウンロードしてしばらく演奏してました。なんで急に気になり始めたんだろう…。

寒い!!!

ソウルシルバープレイ記
02 /01 2010
さっきまで雪降ってたんですけど!!!寒いわけだね!
家の屋根がうっすら白いです。今はもう雨に戻っちゃったみたいだけど。

午前中はひたすらメタモン探ししてました。
集中してやると全然入らないくせに
携帯でネットサーフしながらついでにメタモン探しみたいな状態でやると
5匹くらいポンポン取れたりするんだよね…。
ただ目的の能力が高いやつはゲットできなかった。
でもこの間たまたま生まれた目的の能力が高いハスボーから遺伝して
ヒンバスまでつなげればいいんだ!
と思ったところで卵グループ調べて気が付いた。
ハスボーとヒンバスでタマゴ見つかるじゃないか…!キモリいらなかった…!(ぁ
ハスボーの♂からどくどくを遺伝しつつヒンバスの孵化作業をしました。
性格固定してたわけでもないのにあっさり欲しい性格と個性のやつが出てきたので
それほど作業に時間はかからなかったです。
後はグレッグルか…。サファリに出るのを待つか、交換で連れてくるか…。

韻城さんが職場から貰ってきたホイップクリームを活用するべくクレープ作ってました。
なので蜜柑の缶詰めと粉と頼まれてた卵買ってきてホットプレートで焼き焼き。
さめてから包み始めたんですが残り2枚というところでクリームが足りなくなって、
これでまたクリーム買って追加したら今度はクリームが残ってしまいそうだったので、
バナナ買ってきてチョコバナナにすることにしました。
なのでまた同じ場所に買い物に出る羽目に…。
買い物に出たついでだからおやつとかも買ってきた(ぁ

今日はこんな感じかな!

ポケモンとバンブラばっかり(ぁ

ソウルシルバープレイ記
01 /31 2010
ポケサンとテガミバチ見てからバトルタワーに行ってきました。
テガミバチはダーウィンのお話!やっぱり泣けるね…!

バトルタワーではやっとクロツグさんと戦うことができました。
先発のカイリューに対してスターミーで冷凍ビームを撃ったら耐えられたよ…。
カイリューを一撃で倒せないのは痛いよ…。
麻痺らされたので交代して(自然回復なので)リタさんだしたら
一撃で倒されてしまいました。耐久には自信あったのにな…!
スターミーでカイリュー倒して次に出てきたドサイドンも倒して
ミロカロスはスターミーが眠らされたのでようこさんに交代したら
波乗りで一撃で倒され(またか)、
スターミーの10まんボルトで攻めるもメモリ1つで耐えられた上に眠らされて終了。
1メモリなんて誤差の範囲じゃないか…。倒しとけよ…。
完全に力不足でした。交代のタイミングを誤ったのもあるけど…。
地味にショックだったのでホウオウゲットに方向を転換。
シナリオメンバーをそろえてスズの塔を登って戦闘開始。
しかし、お仕置き・聖なる炎・原始の力とPPの少ない技ばっかりなうえに
神秘の守りで状態異常を防がれるので非常に捕まえにくかったです。
つるちゃんのあくびをきめるために神秘の守りを金縛りすると
あっという間に悪あがきで自滅…。
結局金縛り作戦は諦めて、神秘の守りの効果の切れ目を狙って先制のツメに頼りました。
うまい具合に発動してくれたけど神秘の守りだけになってからずっと
ホウオウではなく悪あがきで自滅される恐怖と闘ってました(笑
ハイパーボールでも全然揺れる気配がなかったけど危ないところで入ってくれました。
自滅されなくてよかった…。頑張り屋でちょっぴり見栄っ張りでした。
特防がVでした(ぁ)そのほかも結構高めでした。
10年前になぞらえてシリアと名付けました!
そしてステータス見て初めて知ったんですけどホウオウって物理型だったんですね!(ぁ
てっきり特殊型なのかと…。しかも聖なる炎も物理技なんですね…!

捕まえたホウオウを連れてアルフの遺跡の小部屋へ突入。
やっとこれで扉が開けられるわ…!中にあったもの回収して穴に落ちて脱出。
やっと命の玉ゲットだぜ!!!
ビックリとハテナのアンノーンもこれでたぶん出ると思うけど…。

夜、命の玉をスターミーに持たせてバトルタワーに再挑戦!
今までの苦労が嘘のようにどんどん勝ち進んでいきました(ぁ
そしてあっさりクロツグさん戦。
トップバッターがドサイドンになってて若干焦りつつ、
気合の鉢巻きにおびえつつ(笑)波乗りで撃破。鉢巻き発動しなくてよかった…。
カイリューも一撃で倒すことができました。命の玉があるとやっぱり違うね…!
ミロカロスも10まんボルト2発で倒して勝利!
これでやっとBP稼ぎのパターンができたかな…!

昼間(午後)はひたすらバンブラで耳コピしてました(ぁ
だいぶできてきたんだけどなぁ…。時間がかかる(ぁ

ほぼポケモン語り(笑

ソウルシルバープレイ記
01 /30 2010
ポケモン新作開発してるんですねー。
ここはおめでとうって言っとくところなのかな。
もう神様も出ちゃったしダイパ自体究極をテーマに作ってたみたいだから
もういいんじゃないかっていうのが本音なんですけど。
それにポケモン自体金銀で終わりの予定だったんだし。
っていうかどこまでポケモンを増やすつもりだ…。
また図鑑のコンプが難しくなるじゃないk(そこか
ゲームバランスの調整とか難しくなるんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。
どういうわけかポケモンは新作に素直に期待が持てないよ…。
むしろ新作に素直に期待できるシリーズってゼルダくらいしかないな…。

とか言いつつ出たら出たでどっぷり浸かっていると思います(笑
最初に選ぶのはやっぱり草タイプかな!!!
テッポウオが分岐進化でイカにもなるといいなぁ(ぇ

年内発売とは言うけれどまだSSもあんまりやりこんでないし
発売は年末あたりに希望したい(ぁ
まだレッドさん倒してないからレッド撃破後の関係全部やってないし、
ジムリーダー全員との写真撮影も終わってないし、
まだタケシとポケモン交換してないし、強化四天王にも挑んでないし(ぁ
ポケスロンだって最近放置だし!まだ全然じゃないか!!!(←
ろくにやりこまないうちに新しいの出ちゃうと
結局先にやってた方すっぽかして新しい方に浸かっちゃうからな(何
そうしてほったらかしにされたのがプラチナです(ぇ
それに比べてパールはかなり長い時間それ1本で通してたからだいぶやりこんだよな…。
発売前にボロボロに言ってたのが嘘みたいにハマりこんでたもんな(笑

新作開発の発表見ただけでポケモンのこと語りすぎですね(ぁ


今日は勢いでスターミーを育てたよ!!
プラチナ見たらSSから送ったらしいヒトデマンがいて、
臆病で物音に敏感で調べたら素早さVだったので、
これでいいかーと思って育てました(適当すぎ
技マシンのためにまず成金狩りして(ぁ)40万ためて、
そのお金全部使ってコイン買って10万ボルトと冷凍ビームの技マシンと交換しました。
この場合だと技マシン一つ20万円ってことになるのか…!
スロットやればお金使わずに済むけど
私は短気なのでそんなコツコツやってられません(ぁ
で、努力値稼ぎに2時間くらいかかって、
後はサバイバルエリアのライバルと勝負どころのジムリーダーと
ファイトエリア近くのトレーナーが3人集まってるところで経験値稼ぎして
一気にレベルを50まで上げました。

さっそくSSに連れて帰りました。ニックネームもつけました。スピナです。
スターミー連れ歩いたら意外とでかくてびっくりしました(笑
午後はバンブラでひたすら打ち込みして、夜にポケモン再開。
スターミーでクロツグさんを倒せるかどうか試すべくバトルタワーに突撃!
したのは良かったけど何度やってもクロツグさんのところにたどりつけません!!!(滅
いつも20人目にやられるんだ…。
これじゃ対クロツグ用に育ってるのか分からないじゃないか…。
いっそのこと自己再生をサイコキネシスにしてフルアタにしちゃおうかしら。
若干力不足感があるんだよな…。
命の玉持たせたいけどそうなると今度はホウオウを捕まえてこないと
命の玉がある遺跡の扉が開けられない(ぁ
BP稼ぎのためにホウオウを捕まえなきゃならないとかどんなだ(笑
代わりに物知りメガネでも持たせておこうか…。
でもタスキ持ってるだけで結構助かってるしな…。
むしろ控えのポケモンの方が問題なのか…?
でもまゆみでやるよりは確実に勝ちぬける回数は増えてます(ぁ
多少手間でも控えめみたいな特攻特化の性格で育てた方がよかったかな…。
マルノーム、プクリン、ピクシーあたりが鬼門です。
プクリン以外はどくどく効かないのがネックなのよ…。
こういうところに出てくるピクシーってだいたいマジックガードだからね…。
やっぱりパール軍のメンバーがなんだかんだで一番使い勝手良かった気がする。
こうなったら疑似パール軍でも育てちゃおうか(ぇ
いやいや、まずプラチナでオリジナル軍を育てるのが先だ(笑
もういっそのことオリジナル軍もSSに移動しちゃおうか(何
プラチナはもう完全にやる気をなくしています(ぁ
生まれた場所の表記はSSでもダイパプラチナの地名は出るんですよね。確か。

…とりあえず今育てたいポケモンへの遺伝に必要な
パワー系アイテムは交換できる数字になったから交換して遺伝始めようかな。
ってまだ目的の能力がVのメタモン捕まえてないし!!!(滅
タワーに挑戦しつつサファリかな…。


久々に長いな(ぁ