ドーナツが忙しい

日常生活
06 /01 2020
今日はドーナツの日でした。
朝から雨でお客さんは多くはなかったですが、ドーナツの数は変わらないので忙しかったです。
揚げ終わったのが11時過ぎで、商品を全部出し切れたのが11半過ぎで、
油掃除が終わったのが12時過ぎで、それからようやく出庫だったので、出庫を始めたのは12時半くらい、
普通だったらそろそろ出庫を終わらせておきたいくらいの時間でした…。
とにかく揚げ物の量が多すぎなんですよね。
そろそろ学校も再開し始めているし、ドーナツの数減らしてもいいんじゃないかなぁと思うんですけどね…。
そんなわけで、14時ギリギリまでやってなんとか終わらせてきたのでした。
そのあと家でご飯を食べてお風呂に入って、少し動画を見て今これを書いています。
この後はもうたいしたことはやらないかなー。

トマトについて少しだけ。
2020_06_01_061918.jpg
今日も1番の1番花が咲いていました。
2番花の蕾もかなり膨らんできているので、今日咲くかなーと思ったのですが、
雨だったこともあり咲きませんでした。明日には咲くかな?
後ろに見える3番花と4番花の蕾も少し大きくなっているので、
今回は第1花房の花がたくさん見られるかもしれませんね。
去年育てた子は第1花房の花は2つしか咲かなかった記憶なので…(なぜか3番果がついたけど)。
去年は花が咲く時期に雨除けをしてしまったせいか、それとも暑さのせいなのか、
尻腐れが多発してしまったので、今回は花が咲き始めたら基本雨ざらしにしておこうかなと思ってます。
何日も雨が続くなら、雨除けしたり軒下(屋上階段下)に移動させるとかはしようと思いますが…。
花が咲く時期にちゃんと水をあげてみてどうなるかというところですね。
これでも尻腐れが出たらもうしょうがないかなって感じですね。
たくさん花が咲くのが楽しみです。
スポンサーサイト