臨時の出勤

日常生活
06 /03 2020
今日は代わりの出勤を頼まれていたので、午後から出勤でした。
午前中はドロッチェ団を1ワールド分進めました。ワールド3です。
ボスはメカクラッコだったのですが、第2形態があったのと、足場の狭さでかなり苦労しました。
事前に入手できるコピーがファイアとトルネードで、
トルネードの方が空中での融通が利きやすかったのでトルネードで戦ってました。
ぶつかってコピーを落としたときに、コピーしなおそうとして吸い込んだまま落ちたり、
トルネードの能力発動中に足場の隙間に挟まってぶつかりながら落ちたり、
単純にクラッコにぶつかって体力がなくなったりで、ゲームオーバーギリギリまで残機が溶けました。
前回はただのモグラたたきだったのに今回強くね…?て感じで戦ってました。
攻撃よけるのがヘタなだけかもしれないけど…。


仕事はまず袋詰めからでした。
特売の幻のクリームパンを詰めてほしいと頼まれて入れてたのですが、
そのあとは品切れてるのを見つけては詰めて出すのを繰り返していたら時間が過ぎていった感じでした。
13時からはドーナツの仕事を引き継ぎました。
ドーナツ生地の出庫と総菜の出庫、パン粉付けをしました。
そのあとはそのまま前日成型をしました。
ウインナーロールやチーズハムパンのほかに、今月の新商品がいくつかあったのですが、
今日初めてやったのでちょっと時間がかかりました。
慣れればそんなに難しくはなさそうですね。
成型が終わったら並べ作業でした。
作業のほとんどを1人でやったので、まだ慣れないこともあり結構時間がかかりました。
それでも16時半には全部終わったので、そこであがりになりました。


トマトについて。
IMG_20200603_180245.jpg
1番の1番花が萎れ、3番花が咲き始めていました。
そして萎れた1番花に着果を確認しました。これで一安心。

2番花の様子です。
IMG_20200603_180336.jpg
綺麗でかわいいです。
晴れてる昼間だと花弁がかなり反り返ってるんですよね。
そういえばその昼間に花房をトントンしたら、花から花粉が落ちてきたのが見えました。
しっかり花粉が出てるみたいですね。

上の方の花房です。
2020_06_03_174211.jpg
3つも並んでます。すごいですね…!
着果も確認したことだし、そろそろ追肥のタイミングを考えないといけなくなってきましたね。
着果すると生育が旺盛になるというけど、
すでにモリモリ育ってるこの子がさらに生育旺盛になったらどうなるんだ…!


アサガオ。
Bのアサガオについて。
IMG_20200603_065003.jpg
この葉っぱの形からして、親は1番でほぼ間違いなさそうですね。
7番の可能性もあるけど、この子の最初の本葉の出方が1番に近かったので、1番かなと思います。
同じ性質が出るなら薄紫色の花が咲きますね。
蔓もかなり伸びてきました。Bはかなり元気そうです。
摘心してないので、脇芽の伸びはゆっくりですね。
花芽も大きくなってきていますが、まだまだ下の方なのでとっちゃうかもしれないです。
花が楽しみなところではありますけどね。

そろそろまた、栽培に関することを書き込むカレンダーを作らないといけないかなー。
スポンサーサイト