6連勤が終わった…!

日常生活
06 /04 2020
今日はドーナツの日でした。
揚げるドーナツの量はちょっと少なめだった物ものの、
期限の近くなったゴマ団子が大量に出てしまったので、代わりにそれを揚げまくることになり、
結局時間はいつも通り結構かかってしまいました。
北海道フェアで出庫も多く、パン粉付けまで全部終わったときには14時を回っていました。
休憩から戻ってきてからはしばらく袋詰め作業をし、その後前日成型をしました。
今月の新商品のチョコチップパイが地味に手間と時間がかかってめんどくさいです(ぁ
平たい生地に卵を塗ってグラニュー糖を付け、4×4の16等分にして天板に並べるのですが、
文だけだと簡単そうに見えて結構手間なんです。
今は地道にひとつひとつ並べていますが、もっと何かいい方法はないだろうか…!
そんな感じで前日成型をなんとか終わらせ、並べ作業に入りました。
この時点で17時近く、終わったのは18時でした。やはりこの時間になってしまった…!
幻のクリームパンが大量にある時点で時間通りには終わらないなとは思ってましたけどね…。
明日はようやく休み。のんびりしたいです。


トマト。
まずは1番。
IMG_20200604_062751.jpg IMG_20200604_202029.jpg
朝起きた時、4番目の蕾の先が少しめくれていたので、これは今日咲くなと思っていました。
2枚目の写真が仕事の後、夕方の写真なのですが、2番花が萎れ、4番花はやはり咲いていました。
2番花には着果を確認。葉っぱもモリモリ茂っていてかなり順調そうですね。
ここまで大きくなってるなら摘果しなくてもいい気がするんですが、どうしようか悩み中…。
1番果だけとるのもありといえばあり。

2番。
IMG_20200604_063017.jpg
花芽がしっかり確認できるほど大きくなりました。
株全体も、葉っぱがプランターからはみ出るくらいまで大きくなりました。
この子はぐんぐん大きくなって、花が咲くころには1番くらいの大きさになるかもしれないですね。

3番。
IMG_20200604_062930.jpg
大きくはなってるみたいなのですが、やはり万歳気味で紫は直らず。
前回の液肥以降、1週間くらい水はやってないのですが、萎れるほど土が乾かないんですよね…。
表面2~3cmくらいはだいぶ乾いているし、2度目の液肥を試してみようかと思います。
というか、全体的に水やりしてないのでそろそろ上げないといけないですね。
1番は一昨日の雨で濡れたからもしかしたらいらないかもしれないけど…。
明日様子見て水やりしよう。
スポンサーサイト