マイクラダンジョンズ日和

マインクラフト
06 /19 2020
今日はお休みでした。
妹と一緒にマイクラダンジョンズをひたすらやっていました。
最終ダンジョンである黒曜石の尖塔に挑戦しましたが、
1回目はラスボス戦で全滅してゲームオーバーになってしまいました…。
さすがに最高難易度では無理だったか…。ということで、難易度を少し下げて再挑戦。
それでもラスボスは強くて結構苦戦しました。
何とか倒して、デフォルト難易度オールクリアです。
黒幕の邪悪な村人を英雄たちが受け入れるムービーが流れ、ハッピーエンドに見えましたが、
砕かれた支配のオーブがひとりでに集まっていくムービーが最後に流れ、不穏な空気で終わりました。
次の難易度のための演出というところですかね。
デフォルトをクリアし、アドベンチャーが解放されました。
アドベンチャーをクリアするとアポカリプスが解放されるので、
そこでラスボス倒したらスタッフロールかな?と思っています。
教会が解放されたので行ってみて、その後はダンジョン攻略して装備を集めつつ、ルーンも集めている感じです。
途中で何度か全滅することもあり、難易度は高いですね。
アポカリプスに到達するまでパワー重視でどんどん装備を集めて進めていく感じになりそうです。
ラスボス戦くらいはスクショ取っとけばよかったですね(ぁ
そんな感じで1日中ずっとやってました。さすがに疲れた…!
スポンサーサイト