少しずつお絵描きを始める

日常生活
06 /24 2020
今日はお休みでした。
午前中は主にポケモンをやっていました。
まあ、図鑑埋めをしていただけなんですけども。
レベルアップで進化するポケモンのレベル上げをしつつ、
タマゴが必要なポケモンのタマゴ探し&孵化作業をしていました。
剣では出ないポケモンはGTSで交換して埋めようと思ったので、
交換用のポケモンをリストアップして孵化する作業もしてました。
書き出してみて気付いたんですが、バージョン違いのポケモン結構いるんですね…!
いまのポケモンホームのプランだとGTSは1匹しか預けられないので、
地道に交換を進めていこうと思います。
バトルタワーもちょっとずつやってBP貯めて、バトルと厳選の環境を整えていこうかなと思います。


午後はお絵描きをしました。
前にもちらっと書きましたが、過去に描いたFFCCのイラストのリメイクをするべく進めています。
とりあえず今の状態はこんな感じ↓
FFCC集合絵リメイク01
後にいるキャラクターから順番に描いていこうと思って描き始めたものの、
ユークの造形が難しすぎて撃沈しているところです(ぁ
午後ほとんどずっと描いていましたが、それでようやくここまでです。
しかもこれ、線画ができたら印刷して、
この間水張りした紙に転写してアナログで描くつもりなんですよね…!
リメイクの発売日が8/27だったと思うのですが、このペースで間に合うのかちょっと心配ですね…!
ユーク以外は描きこんでないですが、色と大きさで大体どの種族か分かると思います(ぁ


アサガオ。
IMG_20200624_102450.jpg IMG_20200624_102429.jpg
Aのアサガオはだいぶボリュームが出てきましたね。摘芯の効果だろうか。
Bは3輪咲いていました。明日は2輪咲きそうです。
Cも本葉が大きくなってきています。
IMG_20200624_102520.jpg
しかし最初の本葉がちょっと切れていました。2枚目は大丈夫そうです。
双葉の形は去年の1番とか6番に近いのですが、2枚目の本葉は4番に近い形をしていました。
この子は大きくなったらどんな姿になるのかな。
スポンサーサイト