ドーナツの棚卸

日常生活
06 /29 2020
今日はドーナツの日でした。と同時に、ドーナツの棚卸の日でもありました。
いつものドーナツの仕事ですら時間通りに終わらせるのはなかなか難しいのに、
生地の数のカウントが入ってくるので、確実に時間には間に合わないと思い、
最初からロングのつもりで仕事してました。
出庫に入れたのが11時半くらいでちょっと遅めだったのと、数えながらの作業だったので、
総菜出庫まで終わってキリがよくなったのが14時過ぎでした。
そこで休憩に入り、15時くらいからは冷凍庫内のケースのカウントをしました。
ジャンバー来てたけど、数が多くて30分くらい中にいたからさすがに寒かった…!
いろんなところにいろんなものが散らばっててカウントしづらかったのも時間がかかった要因かも。
棚卸が終わったらパン粉付けをして、なくなっていたドーナツシュガーときなこシュガーも補充をして、
16時くらいにようやく終わって帰ってこれました。
まだまだ慣れないせいもあるけど、もうちょっと早く作業を終わらせられるようになりたいな。


アサガオ。
Bは今日も2輪咲いていました。今のところ毎日2輪のペースで咲いていますね。
新しい蔓もいくつか伸びているようなので、ボリュームが増えて花数が増えるといいな。
そしてAの様子。
IMG_20200629_062703.jpg
5つの蕾が膨らんでいました。
これは朝の様子ですが、帰宅後はしっかり大きく膨らんでいました。
明日は5輪の花が咲きそうです。楽しみですね…!

そしてCについて。
IMG_20200629_062734.jpg
こぼれ種からの発芽だと思ったのですが、今まで育てたどのアサガオにも似ていない形の本葉が出ています。
形だけなら去年の3番4番と今年のAに似ているのですが、双葉の形が全然違うのと、
3番4番とAに見られた葉っぱの巻きが、Cにはないんですよね。
去年、蒔いたけど芽が出なかった種もあるので、
もしかしたらそれがいまさら発芽したのかな…?ともおもっています。
でも1年以上土の中で芽が出ないまま腐らず生きてることってあるのかなぁ。
もしくは、一応人工授粉をしているのでその種の可能性もあるのかな?とも思います。
正直、人工授粉で実がついたかどうかは、花が多すぎてわからないんですが(ぁ
どんな花が咲くのかちょっと気になるところですね。
スポンサーサイト