昨日と違ってとてつもなく忙しかった

日常生活
07 /05 2020
今日はものすごく忙しかった…!
明日台風でも来るんじゃないかというくらいの込み具合でした。
特に11時過ぎからのお昼のラッシュが物凄かったです。
人でごった返していました。
どんどん商品がなくなるので、お昼ごろからは従業員総出で袋詰め&品出しを超スピードでやっていました。
それでも間に合わないくらいでした。
一旦14時前後くらいにお客さんが引いたタイミングがありましたが、すぐに第二波がやってきました。
夕方には売り場がボロボロのスカスカになってしまい、急遽いろんなものを追加したので、
その分作業が増えてしまいました。前日成型も数が多くて時間がかかり、18時まで残業になりました。
とにかく忙しかった…!なんであんなにお客さんが来たんだろうか。
一応、明日は雨の予報だけど…。


写真を編集する元気がなかったので文だけですが、トマトとアサガオについて。
アサガオはAとBともに4輪咲きました。毎日元気に咲いてくれてうれしいです。
トマトは1番の実がずいぶん大きくなってきました。
1個尻腐れているのがあるのですが、とりあえずそのままにしてあります。
2番と3番は花が咲き続けています。
一応上には伸びているみたいですが、2番は葉っぱのクルクルチリチリが治らないうえに、
下葉が少し枯れてきていて、かなり心配です…。
日照不足が続くと下葉が枯れることもあるみたいなので、
梅雨のこの時期、日照不足が影響してるのかなと思います。
早く晴れるといいなぁ。
スポンサーサイト



順調な1日

日常生活
07 /04 2020
今日はロングでした。理由はよくわからないけど、本部の人が1人来ていました。
見られながらだったのでちょっとやりづらかったです。
基本的にいつも通り進めていました。
お昼ごろ、本部の人がフランスパンやドーナツの袋詰めを手伝ってくれたので助かりました。
特にドーナツのセットを作ってくれたのはだいぶ大きいです。手間かかるからね。
14時からはバイトちゃんが来てくれたので、それからは中で前日成型とか並べとかやりました。
時間通りに帰ってこれました。

今日のアサガオはAが2輪、Bが1輪でした。
今日は蕾が多いので、明日はたくさん花が見られそうです。

少しだけ仕事をしてきた

日常生活
07 /03 2020
今日はお休みの日だったのですが、出勤を頼まれていたので、2時間半だけ仕事をしてきました。
9時に出勤して、作業場に行くついでにチョコバナナ用のバナナを持っていきました。
出勤した時間はまだ幻のクリームパン用のパンとかコッペとかがまだ冷めきっていなかったので、
チョコバナナづくりから始めました。
普通のチョコといちごチョコのものを5個ずつ作ったら、その間にコッペは冷めたので、
チョコを乾かす間にコロッケコッペをひとまず12個だけ作りました。
コッペを作ってる間にチョコが乾いたので、
チョコバナナを袋詰めして、店頭の専用コーナーに持っていきました。
その後はひたすら幻のクリームパン作りです。
チーズクリームのものがあるのですが、それを今日使い切る必要があったので、
まずチーズクリームを絞れるだけ絞ってから、普通の幻用のクリームを作りました。
チーズクリームと普通のをそれぞれ8個ずつ袋詰めしてとりあえず店出しして、店内放送をしました。
その後、チーズクリームの方が量が少なかったので全部完成させて、普通の方をひたすら作っていました。
作っている途中でチキンカツコッペ用のカツを総菜から貰ってくるよう言われたので貰ってきました。
貰ってきたついでにカツをカットして、それは別の人が作ることになったので渡しておきました。
私は残りの幻のクリームパンを作りました。
その後、作る予定だったチョコバナナの残りの分を作り始めたのですが、
そこで予定の時間になったので、途中で引き継いで帰ってきました。
作り物に専念していたのですが、やることがたくさんあって2時間半があっという間でした。


お昼ご飯を食べた後は妹と一緒にマイクラダンジョンズをやっていました。
アップデートに合わせてDLCを買ったので、さっそくDLCのダンジョンであるジャングルに行ってきました。
しかしかなりダンジョンが広く、1周するだけでかなり疲れました…!
探索に1時間以上かかりました。装備はいろいろ集まりました。
もう2つダンジョンが出たので、それらはまた今度ですね。


アサガオ。
IMG_20200703_062037.jpg 2020_07_03_061613.jpg
Aが3輪、Bが2輪でした。
Aの葉っぱに名前の分からない虫が来ていました。
そのまま放置したんだけど、害はない…よね?
植物を育てるといろんな生き物がやってくるのも楽しくてうれしいことかもしれないですね。

お客さんが少なかった

日常生活
07 /02 2020
今日はドーナツでした。
北海道フェアで幻のクリームパンが多かった分、ちょっとだけいつもよりも少なかった気がします。
ドーナツの作業は13時半くらいに全部終わりました。
休憩の後はマフィンを作り、その後、チョコチップパイの前日成型だけやって、あとは並べ作業に入りました。
少しずつ自分だけでできるようになろうということで、ほとんどを任されました。
まだどこにどう入れるか覚えきれていないところもありますが、だいぶ覚えてきました。
今回みたいに特売品が多いときは、私1人だと難しいかもしれないです。
窯をやってるとなんとなくわかるらしいんですけどね。
今日はだいぶ余裕をもって仕事ができた感じでした。


トマトとアサガオ。
2020_07_02_071145.jpg 2020_07_02_071146.jpg2020_07_02_071147.jpg
Aは2輪、Bは1輪咲いていました。Cもぐんぐん大きくなっています。
昨日の風にやられたのか、ちょっと葉っぱがカスリ状になっていたのが気になります…。
Bの花芽には黄色いテントウムシが来ていました。

トマト。
2020_07_02_071559.jpg 2020_07_02_071600.jpg2020_07_02_071601.jpg
1はどんどん実が大きくなり、2と3は今も花が咲いています。
3だけ実の感じがちょっと違う気がします。株自体もほかの2本と比べて細身だし。
こぼれ種だから性質の違うものができてもおかしくはないですね。


FFCC集合絵の進捗。
FFCC集合絵リメイク05
昨日の夜ですが、リルティの頭をちょっと描き込みました。
髪形とか目線とかがなかなか難しいです。
服まで描き込むとまた違って見えるかもしれませんね。

風がめちゃくちゃ強かった

日常生活
07 /01 2020
今日はお休みでした。
午前中はマイクラダンジョンズとポケモンをやっていました。
マイクラダンジョンズでは、アポカリプスでクリーパーの森や???のステージを何度かやって、
装備を集めたりレベルをあげたりしていました。
さすがに???の方は難易度が高すぎてボスは倒せなかったですが、
道中でだいぶレベルが上がり、装備もいろいろ集まりました。
妹のキャラクターとのレベル差がかなり開いていたのですが、だいぶ縮まりました。
そろそろ新しいキノコが欲しいです。
ポケモンではひたすら図鑑埋めをしていました。
ほとんど進化で埋まる場所になってきてるので、レベルアップで進化するポケモンを中心にそだてて、
ひたすら進化させて図鑑を埋めていました。
通信進化系が結構厄介なんですよね…!フレフワン、ペロリーム、アギルダー、シュバルゴみたいな。
後はザマゼンタだけは協力してもらわないと無理ですね。
とりあえず、それら以外は頑張って埋めようと思います。
そういえば、まだトーナメントはやってないんですよね。行ってみようかなぁ。


午後はお金をおろした後買い物をしてきました。
スープの素とか冷食とか、いろいろ欲しいものがあったんですよね。
早風呂して動画を見ながら時間メモのまとめやレシートの家計簿管理をしていた感じです。
この後お絵かきしようかなぁ。でもゲームもやりたいなー。

ちなみに、アサガオはBが1輪咲いていました。
Aはお休みでしたが、明日はもしかしたら咲くかもしれないですね。