ポケモンバトルとFFCC

日常生活
09 /04 2020
今日はFFCCreとポケモンをやっていました。

ポケモンでは、前回パルスワンを育てましたが、パルスワンの選出があんまりなかったので、
ジュラルドンを入れてみようと思いやってみました。
アーマーガアと鋼タイプは被りますが、ステロ壁張り要因として育ててみることにしました。
シナリオと合わせる関係上、♀が欲しかったので、時間がかかるかと思いましたが、
ワンパチの時は何だったのかというくらい早く厳選が終わりました。
覚えさせる技も教えわざとわざマシンで済んだので、育成はかなり早く終わりました。
試しにパルスワンと交換して使ってみたところ、かなり使いやすかったです。
ステルスロックを撒くだけでも十分仕事になるし、特殊に少し弱い面を光の壁で補えるのもいいです。
あとはリフレクターで防御をあげておいて、
その間にバイウールーのコットンガードやアーマーガアの鉄壁を積んで、
壁が切れても動けるようにしたりと、結構役に立ちました。
それでもウーラオスとかパッチラゴンとか、えらい火力の出る相手はきついですけどね…!
あとは水タイプがきついです。今のランクマッチはゴリランダー使えないからなぁ。
一応モスノウを対策として連れてはいくものの、水タイプと対面する前に落とされることが多いんですよね。
ギガドレインが欲しい場面がいくつかあったのでモスノウに覚えさせたいのですが、
技レコードを持っていなかったので、探すところからやらないといけないですね…。
ギガドレインが出るレイドがあればそれが一番早いんだけど…。
勝率はやっぱり五分五分という感じです。
今日は降参されて勝つことが多かったです。
そろそろヨロイ島のシナリオも進めなければ…!

FFCCreは主にアーティファクト集めをしていました。
妹と一緒にキノコの森やジャックモキートの館に行ってきました。
サブのリムラも育てようと思い、リムラでやっていました。
ポケットとかペンダントとかが欲しかったのでまずはそれらを集めて、
そのあとはステータス上げという感じでした。
それ以外はモグスタンプ集めをしてきました。
今回マルチだとモーグリの家には入れないので、今行けるところをソロで一通り回ってきました。
とりあえず今行ける分は集めたと思う…!
シナリオもちょっとずつコツコツ進めようと思います。
スポンサーサイト