久しぶりにちょっと遠出して買い物

日常生活
09 /09 2020
今日はお休みだったので、久しぶりに駅の方まで買い物に出かけました。
欲しいボールペンやシャツ類が地元では売っていないので、それを買いに行くのがメインでした。
それ以外にも細かいものをいろいろと買いました。
結果的には結構な出費をしました…!でもいろいろとそろってよかった。
とりあえず最初にハンズに行って、仕事で使うためのボールペンと替え芯、マジックと、
つけペン用のインク、コピックマルチライナーの黒系統を買いました。
つけペン用のインクがいろんな種類があってどれがどう違うのかよくわからず、当てずっぽうで買ったのですが、
家に帰ってから調べたら、墨汁に近い性質の乾くのが早いタイプのインクだったようです。
耐水性はないみたいで、水彩に使おうと思っていましたが無理そうですね…。
同じシリーズで耐水性のあるインクもあるみたいだったので、買うときにちゃんとスマホで調べるべきでした…。
これはこれで水を使わないものに使えるし、
乾くのが早いということは作業も早くできるということなので、
そういう機会があったときに使おうと思います。
すでに持っているマンガ墨汁とちょっとかぶっちゃったのが痛いところですが…!

その後セリアをのぞきに行って、マスクないかなーと思いつつなんとなくいろいろ見て店を後にし、
シャツと靴下を買うためにパシオスに向かいました。
あっちのお店は目的のシャツはいっぱい置いているイメージだったのですが、
思ってたよりも数がありませんでした。
Mが欲しかったけどLとLLしかなくてどうしようかと思いましたが、
まあLくらいならそこまでだぼだぼにはならないだろうと思ってL買ってきました。
後は仕事で履いてる靴下が薄くなってきたので3足組のものを買ってきました。

戻ってくる途中で地下街に入り、妹から頼まれていたファンデーションの詰め替えを買いました。
シンプルなお店のイメージがあったから、
ハロウィン仕様のにぎやかな売り場で危うく気付かず通り過ぎるところでした(ぁ

戻ってきたらそのまま丸善に行って、ハンズで買えなかったマルチライナーの別の色を買い、
いろいろ見てから店を後にしました。
そしてお昼ご飯を食べた時に、丸善の入り口付近にマスクがあったことを思い出し、買いに戻りました。
私にはちょっと大きそうだとは思ったものの、立体の方が涼しいので購入。
洗って何度も使えるものが2枚入って600円程度なら今の時期なら安い方かな…?
ついでにいろいろ見た時にちょっと気になったペンもいくつか買って、帰宅の途につきました。

昼ご飯はさち福やさんで食べたのですが、忙しそうではあったものの待ってる人はおらず、
予約表も名前が全部消されていて待ってる人はいないようだったので、
書けばすぐに入れそうかなと思って書いて待っていました。
そうしたら、数分と経たずに人が集まってきて、次々と予約表に名前を書き始め、
あっという間に結構な人だかりができました。
来るのがちょっと遅かったら入るのをやめていたかもしれません。
昔から私の家族はこういうタイミングに出くわすことが多いんですよね。
ガラガラに空いてるからと入った店が、数分で待つ人が出るほど混み始めたり、
初詣なんかも前に2~3組くらいしかいなくて、空いててよかったね、なんて話していたら、
あっという間に後ろに長蛇の列ができていたりとか。
そういうタイミングに会いやすいのか、人を呼ぶ性質があるのか、よくわからないですけどね。

なんだかんだで結構歩き回ったので、結構くたびれました。
でもいい気分転換になりました。
コロナがはやり始めてからバスに乗るのをためらっていたので、ほとんど遠出をしていなかったんですよね。
結局買ったもののほとんどがペンという状態でしたが(ぁ)、欲しいものは手に入ったし満足です。
スポンサーサイト