ダンジョンズとポケモン図鑑埋め

日常生活
09 /10 2020
今日は仕事の交換の関係でお休みでした。明日が出勤です。

ダンジョンズを少しやって、あとはポケモンをしていました。
ダンジョンズは鍛冶屋の仕様が気になったので、とりあえずミッションをクリアして様子を見た感じです。
鍛冶屋に預けた装備はエンチャントが外されて元の状態に戻り、
パワーは今のプレイヤーの強さに合わせて再計算されるみたいですね。
でもエンチャントが変わったり増えたりはしないみたいです。
最初のころに手に入れたレベル低めのユニーク装備などを実用レベルにできるのはいいかもしれません。
まあ、初期過ぎるとエンチャントが少ないという問題はありますが…。
あとはユニーク装備に付けたエンチャントポイントを回収できるのは便利ですね。
エンチャントポイント回収のために、
コレクション用の同じユニーク装備を探していましたが、必要なくなりました。


ポケモンではヨロイ島図鑑を埋めるためにひたすらポケモンを捕まえていました。
やろうと思いつつも、めんどくさくて後回しにしてたんですよね…。
とりあえず上から順番に、すぐに捕まえられそうなポケモンは捕まえてきました。
天気によって出てくるポケモンが変わるのでどうかなと思いましたが、
案外多くの種類を捕まえられました。
一部の天候で出ててくるポケモンと通信交換のポケモン以外は埋まったので、
あともうちょっとというところまで一気に埋まりました。
図鑑埋めはやっぱり交換系がネックになりますね…。

そろそろダクマをマスタード師匠に見せてこないとなーとも思ってるんですよね。
シナリオ進めた方が空飛ぶタクシーのポイントも増えるっぽいので、
そういう意味でも進めたいですね。
スポンサーサイト